煮豚丼弁当と魚とつまみ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
煮豚と新玉ねぎのタレがけ
 
目玉焼き
 
ほうれん草  つゆの素
 
 
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 
 
 
鯖、鯵、桜鯛、ウマヅラ、カワハギ、平目、アオリイカ、カマス
 
 
クローバー  カワハギの肝合え、ウマヅラの頭と肝の煮たの
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
年度末の仕事が忙しくなればなるほど、魚を捌きたくなる旦那。
 
昨日も頼んでました ビックリ
 
7時半くらいに宅急便が届き、捌きだしたのが8時くらい。
 
終わったの1時半だって ←  すでにワタクシ夢の中 へへへ
 
相模湾にヒコイワシが湧いてきているので、冬枯れももう終わりかな。
 
ヒコイワシは海の食物連鎖の一番下にいるので、ヒコが湧いてきたら他の魚も獲れだすらしい ← 旦那からの受け売り 笑
 
今日はあまり早くは帰れないらしく、鯵とか捌いて食べてねと言われているので久しぶりに鯵、三枚に卸します グー
 
青魚の鯵や鯖も、酢締めにすると冷凍が効き、いつでも美味しく食べられる。
 
今回の魚は、4月のお花見お座敷列車のためにストックもするのかな ← 会社の人たちとのお出かけ。
 
目的はどうであれ、そういうストックがあるととても豊かな気持ちになるんだって キャハハ
 
 
煮豚、あればとっても便利。
 
鍋に肉を塊のまま表面を焼いて入れて、調味料を入れ、2時間くらいほっとくだけなので超ラクチンだし nice
 
明日はこれで炒飯を作ろうっと。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
朝起きたら、 カッコ 思 無 邪 カッコ 、思いに邪(よこしま)無し という自分の字のメモがリビングに置いてあったんだけど、これ何だろう ?
 
昨日、日本酒と焼酎を飲みながらテレビを見てて、良い言葉だとメモしたんじゃないかと思うんだけど、何を見てたかもちっとも覚えていない。
 
久しぶりのアルコール摂取で嬉しくて飲み過ぎたのかな 。。。 宿酔いではないけれど 。。。 何を見たんだろう、気になる 笑