豚肉照り焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚肩ロース肉照り焼き
酒、醤油、砂糖
しいたけとエリンギと小葱も同じタレで煮焼き
 
卵焼き
 
里芋味噌絡め
茹でた里芋、白味噌、酒、砂糖、つゆの素少し
 
小松菜と揚げの炒め物
塩、醤油、お湯
 
ひじき梅
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
豚肉照り焼きは、昨晩、鶏照り焼きを作ったタレが結構な量残ったので、もったいないお化けの自分、残りのタレで豚肩ロースを焼いて弁当に 。。。
 
ついでにシイタケやエリンギ、小葱も煮焼き。
 
美味しいです nice
 
 
朝早く、スマホをチェックしていた旦那が  うわあ ビックリマーク 
 
月曜火曜、申告関係で休み、久しぶりに昨日出社した旦那、吐くほど仕事がたまっていて、種類は違うけど仕事ばっかりに嫌気が差したらしく、休憩時間になんとなく、どうせ不漁で来ないだろうと頼んだ相模湾の魚 。。。 来るわ ビックリマーク と 。。。 ビックリ
 
今朝、漁師さんからメールが来たらしい。
 
申告関係、この土日が勝負やなと言っていたのに、今日魚なんか捌いたら、なんだかんだ土日もかなりの時間を割かれること間違いなし うわぁ・・・
 
申告期限に間に合うのか キャハハ
 
まっ、自業自得ですな へへへ
 
自分では 定め やな 言うとりましたが 。。。 アホじゃ キャハハ
 
でも家族は美味しいもん食べられるので大歓迎だけどね ラッキー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
オリンピックのショートトラック競技、じっくり見たらあれ、なんだか人間の嫌な部分がやたら目に付く競争なんだね 。。。
 
ちょっとビックリした。
 
日本人、前は得意競技だったけど今はあかんってのがなんとなく理解できる感じ 。。。 へへへ
 
その善し悪しは別に、日本人の美徳として、いろいろむき出しにはできないもんね、心の中ではいろいろ思っていても 笑