セリと筍の混ぜご飯と肉じゃが弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
セリと筍と豚肉の混ぜご飯
茹でてみじん切りにしたセリ、水煮筍、豚肉、酒、砂糖、醤油
 
肉じゃが
豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、手綱コンニャク、酒、砂糖、醤油、白だし少し
 
タンカン、キーウイ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
セリと筍と豚肉の混ぜご飯、いわゆる 素 がまだまだたくさんあるので、明日以降の弁当にも使いたい。
 
いつ食べてもセリは美味いな nice
 
午前中、内視鏡検査で、昨日夜8時以降何も食べていおらず、この弁当、身に染み入るくらい美味しかった キャハハ
 
しかし、内視鏡、初めてだったのだけど、思ったよりえづいたわ 。。。
 
今も食道の辺りに違和感があるな 。。。
 
結果は、多少の胃炎はあるものの、他は大丈夫とのこと。
 
詳しいことは来月の定期受診の時。
 
年も年だし、一回くらい受けておこうというくらいの受診だったけど、まあ自分の中で一番の弱いとこ、胃 が何もなかったのは良かったかな。
 
ピロリ菌の検査のため、血も抜かれたので、いつものように眠い キャハハ
 
内視鏡の後で具合が悪くなるかもと、今日は何の仕事も入れていなかったので結果良かった。
 
明日明後日はちょっと忙しいので、今日は家でゆっくりします。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。