鶏モモ梅照り焼き丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 

クローバー  息子弁

 

 
 
 
 
鶏モモ肉梅照り焼き
鶏モモ肉、梅干し、酒、醤油、砂糖
 
リンゴと白菜の芯のサラダ
リンゴ、白菜の芯のそぎ切り、塩胡椒、ごま油、純米酢
 
卵焼き  ネギ入り
 
スティックブロッコリー  塩胡椒炒め
 
しそわかめちりめん、ピーナッツの味噌絡め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ピーナッツの味噌絡めはいただきもの。
 
生のピーナッツを調理したのかな 。。。 少し甘くてとっても美味しい。
 
鶏モモは、後戻りできずに今日もお高いのん。
 
あかん、もう元の安いのんに戻れない。
 
他をケチって、材料の値段はもう目をつぶってしまおう キャハハ
 
 
 
昨日確定申告作業の手始めに、レシート整理をしてたら、出てきたわよ、税務署に所用で出かけた際の一旦停止違反の切符と違反金の支払い証明書 。。。 ちくそう ぬあ~
 
いかんいかん、怒りがまたまた増幅してやってきたぜ 笑
 
アンガーマネージメントの専門家によると、いろいろコントロールする術はあるようだけど、その一つにいつも綺麗な言葉、品の良い言葉を使うことも重要だって言ってた。
 
特に怒った時に、汚い言葉で罵るとなかなかコントロールしにくいみたい。
 
車の運転とかで、訳のわからない運転する人に 何やってんだよ、こんの〇〇じじい なんて言っちゃいけないのよ グー
 
あら ? 理解し難い運転をなさる方ね、お気をつけあそばせ 
 
ってな具合に口に出して言ってみるといいかもね。
 
確かに、自分顔が怖いので、いつも微笑みを浮かべて、顔の怖さをカムフラージュしようとしてるんだけど 笑 、そうやって少し笑った顔をいつもしていると不思議と、なんでも許せて腹が立たなくなるのよね。
 
枠が中身を変えていく ってのもあるかもしれないな。
 
あっ、でも例外もいらっしゃるわね 。。。 デビ夫人 。。。 あの方はちょっとこの法則からは外れるような 。。。 キャハハ
 
 
 
さて、今日も、気持ち悪くない程度にニタニタしながら仕事を頑張ります 上げ上げ
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。