豚肉と里芋の味噌絡め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚肉と里芋の味噌絡め
豚小間肉を炒め、茹でた里芋を適宜輪切りしたもの、味噌、酒、メープルシロップ、白だし少々を混ぜたタレで炒める。
 
卵焼き
 
白菜と昆布のナムル
塩揉みした白菜と昆布をごま油で和える
 
ほうれん草  つゆの素
 
パプリカの焼きびたし
パプリカをグリルで焼き、白だし少々に漬け込む
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
冷蔵庫がスッカラカンになるまで買い物には行かないと決めているので、なんとかあるもので目先を変えて弁当に 。。。
 
夕飯までなんとかひねり出す 笑
 
今日、旦那は忘年会だけど息子は要夕飯。
 
息子だけだと大丈夫なんだよなあ、冷蔵庫の残り物でひねり出した夕飯で 。。。 食にうるせえ旦那がいないと楽チン へへへ
 
 
昨日のDIYの壁紙の張替 。。。 大成功 上げ上げ
 
簡単な場所だったので難なくクリア。
 
糊付きの壁紙だったのでほんとに簡単な作業で綺麗になった。
 
凸凹があったり、立体面だったら難しかったかもしれないけど、平面だったら簡単です。
 
欲が出て難しい箇所にも挑戦したくなったけど、それはもう少し時間に余裕があるときに 。。。 年末の今はあかん 笑
 
さすがに今日はちょっとヘロヘロしてる キャハハ
 
でも 。。。 また 壁紙の物色 をしたいな 。。。 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。