塩鯖と残り物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
 
塩鯖  旦那作  ゴマサバ
 
人参とゴボウのキンピラ
 
ピーマン揚げびたし
ピーマンを揚げて、つゆの素を希釈したものと豆板醤を煮立てた煮汁に浸す
 
キュウリと大葉と茗荷のおかか醤油和え
 
ひじきの梅キンピラ
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 
 
 
夏場の、良い具合に脂ののったゴマサバを塩鯖にして冷凍してあったもの。
 
冷凍のまま、中火の強火で焼くと良い感じ。
 
茗荷はご近所からのいただき物。
 
庭で山ほど獲れたって キャハハ
 
あと山ほど獲れたトマトとニガウリももらった。
 
そうです、土地持ちの、まあいろいろ不自由しない方ですな 犬?
 
このご近所のおばあ様が作る手打ちそばが絶品で、いつか教えてほしいなと思いながら10年以上過ぎてしまった 。。。
 
おばあ様が庭で薪で炊いた赤飯も絶品 上げ上げ
 
注 普通の庭ではありませんよ 。。。 すっげえ広いお庭です 笑
 
 
 
昨日も今日も関東良い天気 晴れ
 
でも来週にかけて下り坂らしいので、この太陽を思いっきり享受せねば グー
 
昨日は運動会だったとこも多かったね。
 
それでは本日もシャキッとごきげんよう。