炒飯と残り物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
シャーシュー炒飯   チャーシュー 、玉ねぎ、卵、小葱
 
 
ほうれん草海苔巻き
 
ポテトサラダ  じゃがいも、キュウリ、紫玉ねぎ甘酢
 
大根、人参浅漬け
 
ひじきと梅のキンピラ
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
八幡巻きが大量に残っていたので、二日続けての登場 。。。
 
チャーシューは、八幡巻きと一緒に仕込んでいたもの。
 
今回はしっかり中まで火が通り、美味さは 前回 と同じく上々の仕上がり 上げ上げ
 
チャーシューの残ったタレで炒飯を作ったら、とても美味しいんだけど、少しベッチャリしちゃった キャハハ
 
詰め方は相変わらず攻めの姿勢でございます へへへ
 
冒険と言う名の「無謀」か 。。。 犬?
 
自分で詰めたけど小さな声で 。。。 変なの 笑
 
 
昨日に引き続き、家ん中寒い。
 
冬は日が中まで入って結構暖かいけど、この時期太陽が高くなって外は暑いのに中は寒いって 。。。 いつも言っているような気がする 笑
 
短パンTシャツのワタクシが悪いわね うふ
 
そういえば、この前コストコで、7,8歳くらいの男の子がお父さんに「誰が悪い?パパ?違うよね?」ってずっと怒られていて、その親子がどかないと家のカートが出せなくて、素知らぬふりをしながら説教が終わるの待ってたの。
 
でも15分くらい待っても「どっちが悪い?」が終わらず、仕方がないので「すみません」と声をかけてどいてもらって帰ったけど、あの男の子はまだずっと叱られたのかなあ 。。。
 
発達心理のことはよくわからないんだけど、あの𠮟り方は良くないような気がする。
 
何故やってはいけないか、訳を話して叱っても理解できるのはある程度脳が発達してからだってどっかで見たな。
 
7、8歳くらいからはOKだったような記憶があるけど。 
 
どっちにしても 「説教が長げえよ、父ちゃん!しつこすぎ」と思ったことは 。。。 ここだけの秘密です 犬?