土日の夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  唐揚げおろし煮
 

 

 

唐揚げと小松菜と大根おろしを、鶏ガラスープの素、塩、コショウ、オイスターソースで煮た。

 

 

クローバー  クレソンと牛肉のサラダ

 
 
 
何回も挙げているけど、タイの料理をアレンジしたもの。
 
牛肉を酒、砂糖、塩、ナンプラー、オイスターソース、酢で炒め、クレソンとトマトの上にのせる。
今回は新玉ねぎを火を通さずのっけ、その上に肉を炒めた煮汁が残った鍋でニンニクを炒め上にのっける。
普通の玉ねぎだと、にんにくと一緒に火を通したほうがいい。
 
 
クローバー  グラタン
 
 
 
ほうれん草、キノコ各種、ハムを塩胡椒で炒め、ホワイトソースでまとめ、チーズをのっけてオーブンで焼いた。
 
 
お願いします(*^▽^*)


 
 
 
この土日の夕飯。
 
他は旦那作の干魚とか、頂もののスモークの諸々。
 
写真に撮るの忘れた へへへ
 
冷蔵庫の残飯処理も兼ねているので、何の脈絡もない夕飯だったなあ キャハハ
 
脈絡もないといいうのは家の場合、何の酒を飲めばいいかわからんと言うことっす 口笛
 
でも大変に美味しく頂きました ニコニコ
 
それではまた明日 音譜