焼肉わっぱ丸弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛焼肉  牛肉、塩こしょう、焼肉のタレ
 
卵焼き  海苔入り
 
人参、ごぼう、コンニャクのキンピラ
 
サツマイモ  蒸したの
 
空豆  鞘ごと焼き、豆を取り出し出汁(つゆの素)に漬けた
 
青梗菜  
焼肉を焼いた後の鍋でそのまま洗わず、茹でた青梗菜を焼いた
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け
 
 
お願いします(*^▽^*)


 
 
昨日800ccの丸わっぱが届いたので早速使用 (*^▽^*)
 
600ccとの違いは深さだけ。
 
直径とかは同じだった。
 
なので一見「息子、足りるかな?」と思ったけど、詰め始めたら入る入る、これでもかビックリマーク ってくらい入った。
 
なんかさあ、丸い弁当箱って可愛く見えるね。
 
食うのはガサツな若いおのこだけど ウインク
 
娘とかいたら、少し小さめの丸弁とか良さそう 音譜 
 
新しい弁当箱が来るとそればっかり使っちゃう癖があるので、毎日違う弁当箱に詰めることを意識しようっと。
 
それでは 。。。 午後も頑張るぞ グー