味噌鶏田弁当とロコモコ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  息子弁


 

 

 

 

鶏ムネ肉の田楽風

一口大に削ぎ切ったムネ肉に塩をふった後、田楽風の味噌を塗りつけて酒蒸しした

 

卵焼き

 

筍と若布の煮物

 

ほうれん草  醤油

 

カニカマとキュウリのマヨ、寿司酢和え

 

 

 

クローバー  ワタクシ弁

 

 

 

 

煮込みハンバーグ

 

わさび菜、新玉ねぎ、紫玉ねぎ、ピーマン、トマト

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

 

田楽風の味噌をいただいたので、鶏ムネ肉につけて焼いた。

 

最後にバーナーであぶると良かったかな 。。。

 

なんと名付けていいのか迷い、魚の田楽風は「魚田」というらしいので、マネして「鶏田」 。。。 キャハハ

 

昨日はずっとアメーバが変だったようで、どうもいろいろ張り直したりしないといけなかったみたい 。。。

 

更新されないのでなんだろう?と思っていた 。。。

 

ちょっと前にも張り直したのに、なんとなくまた仕様の変更があったようなので、元に戻ってしまったのかな 。。。

 

今日は大丈夫かしら 。。。

 

レシピブログにもランキングがあることを昨日気づいたくらいのおばちゃんなので、いろいろわからないことがたくさん 笑い泣き

 

慌てて、ブログのプロフィール写真を選んだり、手探りでちょっとだけ変更した。

 

ふう、こういうのサクサクできる方羨ましい 。。。

 

 

昨日から早速ヨーグルトと酒粕を混ぜたの飲んでます。

 

なんか、今日は少しだけ綺麗になったような気がする ← なるかい !! ウインク