豚カツ弁当と鶏肉下ごしらえいろいろ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー   息子弁




 

 

豚カツ  ご飯の上にキャベツと大葉の千切り

 

目玉焼き

 

揚げ豆腐とパセリのマヨ、オイスター、醤油炒め

 

豆とひじきの煮物

 

 

クローバー  鶏肉下ごしらえいろいろ


 

 

鶏むね肉の酒麹・出汁の素漬け

 

鍋用の骨付き肉の下ごしらえ

 

セリと鶏モモの混ぜご飯下ごしらえ

 

オムライス用下ごしらえ

 

親子丼用下ごしらえ

 

 

お願いいたしま~~~す(^O^)/ 


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

 

 

 

親子丼下ごしらえは、卵でとじる前の段階で止めておけばよかった。

 

いつも作った後に反省する キャハハ

 

胸肉の酒麹漬けは網で焼いて、アボガドとポン酢で 。。。

 

ワタクシのダイエット用。

 

鍋用骨付き肉は、塩を振ってしばらく置き、水洗いした後、湯通しし、血や汚れを落としてます。

 

 

 

 

 

何回も頼んでいるんだけど、ここ一カ月以上、相模湾の魚も不漁で全然来ない。

 

日本海も大荒れで漁自体がない 。。。 角上にもおそらく良い魚はないだろう 。。。

 

心の底から叫びたい 笑い泣き

 

ワタクシに美味しい魚を食わせてくれ~~~~ えーん

 

ああ、海の傍の高台に住みたいなあ 。。。

 

散歩がてら朝市に行けるって夢のようだわ。

 

いつかかなえたいな へへへ