心の奥から笑った瞬間

そのひとの内側から光が蘇る
いのちが輝きを取り戻した瞬間だ

その瞬間に立ち会えること
それが、わたしの歓びであり

そのひと本来の笑顔を取り戻すこと
それが、わたしの“癒し"の仕事です

ひとは
心に引っかかることがあると
心の奥から笑えないもの

ひとは
心から笑えないことで
身体に不調を起こし
病んでいく

なぜなら
心も身体も共同体で
本来
心と身体はひとつなの

だから
身体が不調だと
心も不調になるし

心が不調だと
身体も不調になる

不調は
調和していないということ

では、
何に調和していないことを言うのか
と言うと

わたしたちは
心と身体と魂で構成されていて

心と身体と魂がひとつである状態が
そのひとのエネルギーバランスが
取れている状態です

心と身体と魂の歯車がそれぞれあって
歯車が噛み合っている状態がベストな状態です
イメージしてみてください

心と身体と魂がバラバラだと
調和が取れずに
機能が低下し不調が起きるのは
歯車がうまく回らずに
噛み合った動きが取れなくなると言うこと

全てが連動して動いているのが
わたしたち

だから
ひとつでも不調が起きれば
他も連動して不調が起きるのは当たり前なんです

その不調を
一番わかりやすく教えてくれるのが
身体です

症状は
身体からのサイン、メッセージです

サインを無視し続けると
気づいてほしくて
症状を更に進行させて病気を作ります

だからこそ
メッセージに耳を傾けて
気づいてあげることは
とても大切なのです



🦋あなたのお悩みお聴きします🦋
何が問題なのかわからなくても大丈夫👌

からだの声を聴いて症状、病気を直す
モニターセッション受付中です
https://ameblo.jp/fullfull-iyashi/entry-12855777202.html



通常の個人セッションも受付しています

https://pro.form-mailer.jp/fms/a0d849c1284637


🦋感想をいただきました🦋