湯河原で過ごした1日 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

7月20日、この日は学びのために

湯河原に行ってきました。

image

 

小田原に引っ越してきて早々、

湯河原や熱海に遊びに行ったのですが、

道路沿いのこちらのクスの木に見惚れて

突然車を止めて立ち寄ったのが

あぁ、もう7年前なんだなぁって。

image

 

「明神の楠」です。

ほんと、道路脇の、民家の隣地に

ぎゅぎゅっと詰まって伸びています。

image


道路の向かいにあるのは五所神社。

image

 

こちらにもいい感じの木があります。

image

 

2017年の7月に引っ越してきたので、

小田原生活も8年目に突入です。

image

 

こんなことになるなんて

想像もしていなかったことばかりが

起こりまくった7年でした。

 

ありがとうございます。

 

************

 

この日は夕方までみっちり学びました。

 

一緒にワークしてくださった

その道のプロっぽい方から、

「からだの力が抜けてますね~」

と言っていただき、ケンスケさんの元で

学んだことがからだに落とし込めて

いるのかも~と、舞い上がりました。

(そして力入る・・・笑)

 

帰り、湯河原を流れる川を臨みました。

image

 

川の流れる音が好きです。