夏至と満月 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

今年の夏至は6月21日の午前5時50分。

 

その時はお天気が悪そうだったので、

前日の夕日を見に息子と畑へ。

image

雲におちるギリギリだった。

めちゃ綺麗でした。

 

翌日は朝から雨でしたが、

夕方前にすっきりと晴れ、

気持ちのよい光が射してきました。

 

餃子を作りまくっていて

手がはなせなかったので、

庭先で夕日を浴びました。

image

 

そして6月22日の今日は満月だそうで。

 

あぁこれはもう、必要ないなと

思うような出来事があり、

とても辛くて苦しかったのですが、

手放すことにしました。

 

意識はしていないのだけれど、

天体の影響を受けているんだなと

思わされるようなこの2日間でした。