箱根の天成園へ | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

この日は旦那さんの仕事が

半日で終わるので、

お昼から温泉に行ってきました。

 

箱根湯本にある天成園です。

 

まずはお風呂に入ったのですが、

ひ。。。広い。

 

どんだけ洗い場があるのだ。

 

そして内湯も露天も、

泳げちゃうなぁ~という

規模のサイズでした。

 

この日は平日でほぼ貸し切りだったのですが、

休日にはこの洗い場も満員になるのかと思うと

ちょっとビビッてしまいます。

 

源泉かけ流しの湯もとてもやわらかく

体の芯からほかほかです。

 

そして旦那さんと待ち合わせしていたので

食事をとりました。

名古屋コーチン親子丼。

image

 

食後はまたお風呂に戻りました。

 

サウナも堪能、

源泉も堪能、

たっぷり整った1日でした。

 

ちょうどわたしたちが出る5時頃に

チェックインのお客さんの列が

でき始めていました。

 

箱根って小田原から

こんなに近いんだもの。

もっと頻繁に

湯治に行きたいなと思いました。