大雄山最乗寺(南足柄市)と農家カフェRAKU | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

少し潤んだお天気の6月10日月曜日、

都内から友達が遊びに来てくれました。

 

雨でもいいなとは思っていたのです。

雨もすてきだから。

 

その雨もすてきな場所が大雄山最乗寺。

image

 

傘をさすほどでもない

しっとりとした参道。

image

 

天狗門をくぐってご本堂へ上がらせて

いただくと、何やら始まったので

同席させていただきました。

 

てくてく歩いて奥の院へ。

休憩なしのノンストップで行けたのも

友達と一緒のパワーかな?!

image

 

帰りは滝不動産を通って。

image

 

水辺を歩きました。

image

歩きながらたくさんお話できたな。

 

お参りさせていただき、

ありがとうございました。

 

お昼は農家カフェRAKUさんへ。

クレソン農家さんとのことで、

ランチプレートにはクレソンが

もりもりっとのってきます。

 

わたしはお魚プレートをチョイス↓

image

 

ここのほうじ茶プリンが大好きなのです。

image

 

友との会話は途切れることなく、、、

お互いに会うべきタイミングで

ちゃんと会えるんだな。

わたしにとってもすごく大事な話を

たくさん聞かせてもらいました。

 

他人事(ひとごと)なんてことは

この世にはないね。

全部がすべてが自分事。

真摯に、丁寧に、アンテナ立てて。

受け取れるかどうか、

気づけるかどうか。

 

素晴らしい時間だった。

 

小田急の駅まで送って行き、

心からのありがとうを乗せて

見送りました。

 

(その後息子を連れて面談へ~!

 一気に引き戻される現実よw)