薬膳喫茶KURA@板橋 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

お昼から雨脚が強くなったこの日、

旦那さんと二人で

薬膳喫茶KURAに行ってみました。

image

 

もとは左官屋の棟梁が自宅として建てた

旧朝倉邸をそのまま残して

薬膳喫茶としてオープンされています。

image

 

わたしたちが通されたのは2階。

image

 

回遊廊下が素敵でした。

image

こっちは階段から上がったところ。

image

 

次はこの窓側の二人席に

座ってみたいな。

image

雨の音の似合う、とにかく素敵な建物でした。

 

お食事も素晴らしく、

陰陽五行や薬膳の考え方で

メニューが組み立てられています。

 

わたしたちは薬膳カレーを注文しましたが

体にやさしく溶け込むようでした。

image

 

食後にはオーガニックハーブティを。

image

 

お水はハーブウォーターです。

image

 

お部屋にある本たちもツボで、

image

 

わたしは高峯秀子さんの

エッセイに夢中になってしまいました。

image

 

雨の日だからか

日曜日なのに人も少なく、

ゆっくり過ごせました。

image

 

板橋は他にも見どころが満載で、

今度ゆっくり歩いてみたいなと思いました。