元旦2024 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

2024年明けまして、

夫婦で氏神様へお参りしました。

いつも夜中にお参りします。

image

 

その後、仮眠を取って、

夫は小田原城天守閣から

の初日の出を拝みに行きました。

image

 

わたしは息子と一緒に

近所まで車を走らせます。

image

 

西側を見ると富士方面が桃色に

染まっていました。

image

 

息子と見た初日の出2024。

今年もいいことありそうだなー。

image

 

夫も帰宅してきたので、

朝祝いをしました。

夫がお節を用意してくれました。

(作ったんじゃないよ、笑)

image

 

*********

 

二日目は書き初めを。

 

私は「笑」と「観」

image

image

 

娘はなんと・・・

image

 

鳥が好きすぎて、「鳥」となりました。

おやおや、もう一枚書いている、、、

と思ったら、

 

image

 

こうなると、もはや

焼き鳥屋にしか見えないですね。

 

午後からは子供たちはまったりタイム。

私たち夫婦はカフェタイムとしました。

image

 

夜は探求仲間から分けていただいた

銀杏でおつまみに。

image

 

美味しかったです。

ありがとう。