”直感”だったのか、”魔が差した”のか、、、 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

実は私

先週末にしてしまったことを、

今、とってもとっても後悔しています。

 

考えないようにしよう!と思っていますが

やっぱり考えてしまって落ち込んでいます。

 

それは、

 

 

 

 

 

 

ムスメの髪の毛を

短く切りすぎてしまったこと。

 

 

例の圭一屋をご紹介くださった

敏腕美容師さんに

ムスメの2年ぶりになるヘアカットを

お願いしたわけですが、

短くオーダーしすぎてしまいました。

 

本来は、小さなポニーテールが

できる程度まで切ればいいと

思っていたのですが、

オーダーする直前に

「どうせ伸びるんだから、

 ついでに切っちゃえ!」

と、心のどこかで声が聞こえたのです。

 

そして、そのままオーダーして

腕のいい美容師さんなので

扱いにくい日本髪を

とてもきれいに切りそろえて

くださったわけですが、

今、そのことを激しく後悔しています。

 

そもそも、今まで伸ばし過ぎていて

オダンゴが大きくなりすぎ、

朝起きたら絡まるし、

髪の毛を乾かすのも時間がかかるし、

扱いにくくなっていたムスメの髪の毛。

 

オダンゴのサイズを

ただ小さくしたかっただけなのに、

パツンと切りすぎてしまいました。

 

娘も、朝の支度の時に

「エルサ」はもちろん、

「アナ」にもなれないこと

(要するに三つ編みができないこと)や、

自分で髪の毛を結べないことが

とっても残念なようで、

「前のがよかったー!」と怒っています、笑。

↑シクシク、、、とはならず、

 プンプン文句言って

 イカってるのがムスメらしい、汗。

 

5センチ程度のカットに

留めておけばよかったのに

さっぱりきれいにしすぎて、、、

後悔どん底です。

 

「オダンゴ大きくて困ったな。

 プールの水泳帽も外れちゃうし!!」

と言っていたこのころに↓

 

戻りたい~!!

 

 

 

ごめんよ、ムスメ。

 

髪の毛って、すぐには伸びないのだ。

 

だから、イイコトを考えよう。

母は、短くても可愛く見える

ヘアアレンジを頑張って模索します!!

 

。。。と、前向きに終わっておきます♪

 

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします。