小田原で子どもと遊ぶ~諏訪原公園 | 小田原暮らし

小田原暮らし

海と山の近い小田原から日々の暮らし綴り。

その存在は知っていました、小田原に引っ越してすぐに。

だってお隣のごみセンターに何回も

引越ごみをせっせと持ち込んだんだもん。

 

そしてその存在は常に気になっていました、

小田原ブロ友、ノブヲさんのブログにも何度も登場してますもの。

 

諏訪原公園です。

 

ついに週末、時差ボケでダウンした夫を置いて

母子で行ってきました~!

 

公園に入ってすぐに見晴らし台。

あぁ~、あの萌えちゃう♡丹沢がクッキリです。

 

ムスコに

「大山いくよ、大山。

 大山の神様がキミを呼んでいる!」

(いや、別に呼んではいないと思うけど)

と、園内をウォーキングしながら洗脳。

 

 

そして、子ども達が楽しみにしていたのがコチラ。

超ロング・ローラーすべり台です♪

 

私は子どもの荷物をやたらと持たされていたので、

荷物抱えて滑るのは控えましたが、

その代り、ここぞとばかりに、下界のアップダウンの道を

滑る子ども達を追いかけてトレーニングしました。

 

いや~傾斜ある所を登るのは楽しい!

しかもザック3個持って負荷かかってる、笑!

 

その後、トイレ休憩をして

軽くおやつを食べました。

お手洗いがとってもきれいなのも

ポイント高いです!!

私たちもきれいに使わせていただきました。

 

その後、園内をぐるりと散策。

 

31日の満月に向けて、お月様。

 

この民家が個人的にツボです。

 

相模湾も臨めます。

 

園内の渓流は凍っていましたが、

オオイヌノフグリやホトケノザも

ちょこちょこ咲いていました。

大地は春の準備が整っているようです。

 

園内の諏訪神社を通り過ぎて

パークセンターに戻ると、

こんな素敵な看板が♪

 

園内の果樹園で採れたみかんだそうです。

なんてありがたいの♡

 

3人でいただきました。

とっても美味しかったです。

 

節分が近いとあって、

パークセンターには鬼さんがいらっしゃいました。

 

一緒にラジオ体操をしたので

キャンディとラムネをもらいました。

母ちゃんもいただいてしまいました。

しかもみかん味

ぶれてません、諏訪原公園。

 

ホスピタリティにあふれていて

とっても素敵な公園です。

 

ウォーキングも気持ちいいので

また行こう。

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします。