スクール生は全員未経験者

道具不要!経験ゼロでもカンタン作成
フラワースクールFullereneの三浦正惠です。

 

 

 

フラワースクールでは技術はもちろんの事、まずは楽しんでほしい。

お花から心豊かに・・・

そして、溢れ出る笑顔の輪が広がってほしいとの思いで
フラワースクール Fullereneをオープンいたしました。

 



あなたも心豊かになることができるのです。
・もっと自分をこころから愛したい
・毎日笑顔で過ごしたい
・自分を癒し身近なひとも癒したい
そう思うあなたはぜひ一緒に叶えましょう

「笑顔輝くあなた」を応援します。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

ピンク薔薇私とお友だちになってプレゼントを

 受け取ってねラブラブ

 LINE公式友だち追加で3大特典プレゼント

 特典1「表裏がでないリボンの結び方」

 特典2「月ごとの花と花言葉」

 特典3「イメージフラワー診断チャート」

 

 友だち追加ボタンを押して、QRコードを読み込むとご登録できます。

  下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントの基本テクニックと、

夏のアレンジメントアイデアについて詳しくご紹介します🌸

 

フラワーアレンジメントの魅力は、

ほんの少しのコツを知るだけで、

お部屋がパッと華やかになるところです。

 

美しい花々があなたの日常を彩り

心を豊かにしてくれます

 

 

 

 

 

 

  基本テクニック

 

 

フラワーアレンジメントの基本を押さえることで、

どんな花でも素敵に飾ることができます。

 

まず、最も重要なのは新鮮な花を選ぶことです。

葉や花弁がしおれていない、しっかりとしたものを選びましょう。

 

そして、花を水に活ける前に茎を斜めにカットします。

これにより、花がより多くの水を吸収できるようになります。

 

 

 

 

 

 

次に、吸水性のあるフォームを使用します。

このフォームを花器の底に置くことで、花がしっかりと固定され、

アレンジメントが崩れにくくなります。

 

バランスを考えて花を配置し、

中心となる花を最初に置いてから、

周りにサブの花を配置していきます。

 

緑の葉や小花を使って隙間を埋めることで、

全体に統一感が生まれ、完成度が高まります。

 

 

 

 

 

  夏の花のアイデア

 

 

夏は元気で鮮やかな花々が似合う季節です。

特におすすめなのはヒマワリやラベンダー

 

ヒマワリはその大きな黄色い花で、

夏の太陽を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーはその爽やかな香りと紫色が、

夏の暑さを和らげてくれるでしょう。

 

ビビッドカラーのアレンジメントで

夏の活気を表現しましょう。

 

ヒマワリを中心に配置し、

その周りにラベンダーや

他の鮮やかな花をバランスよく配置します。

 

 

 

 

 

 

黄色、オレンジ、赤、紫などの

ビビッドカラーを組み合わせることで、

エネルギッシュで活気に満ちたアレンジメントが完成します。

 

 

 

 

 

 

  色の組み合わせのコツ

 

 

色の組み合わせにはいくつかの基本的なテクニックがあります。

 

まず、補色を使うとアレンジメントが鮮やかに見えます。

例えば、赤と緑、青とオレンジなど、

色相環で向かい合う色を使うと、互いの色が引き立ちます。

 

モノクロームのテクニックも効果的です。

一つの色の濃淡だけを使うことで、

シンプルで洗練された印象を与えることができます。

 

 

 

 

 

 

例えば、ピンクの濃淡だけを使ったアレンジメントは、

エレガントで統一感があります。

 

アナログカラーを使うと、

自然で調和の取れたアレンジメントになります。

色相環で隣り合う色、例えば黄色と黄緑、

緑などを使うと、柔らかく自然な印象を与えます。

 

 

 

 

 

 

最後に、トライアドカラーを試してみてください。

色相環で均等に配置された三色を使うことで、

バランスの取れたカラフルなアレンジメントができます。

 

例えば、赤、青、黄色の組み合わせは、

明るく元気な印象を与えます。

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ、これらのテクニックとアイデアを活用して、

季節に合わせたフラワーアレンジメントを楽しんでください。

 

花の美しさを取り入れることで、

日常がもっと豊かで楽しくなることでしょう。🌿💐

 

 

ただ今サマーバックアレンジメント(生花)レッスン募集中

 


 

多くの作品をminneにて販売中

 

フラワースクールはこちら

 

オーダー承っております

 

●法人様店舗様向けのお花承ります

ご質問お問合せはこちらから

 

 

 

ピンク薔薇私とお友だちになってプレゼントを

 受け取ってねラブラブ

 LINE公式友だち追加で3大特典プレゼント

 特典1「表裏がでないリボンの結び方」

 特典2「月ごとの花と花言葉」

 特典3「イメージフラワー診断チャート」

 

 友だち追加ボタンを押して、QRコードを読み込むとご登録できます。

  下差し

友だち追加

 

 

千葉県市川市・埼玉県川口市・戸田市・東京都品川区・世田谷区・大田区・江東区・八王子市・横浜市・川崎市・青葉区・都筑区・高津区・宮前区・たまプラーザ・あざみ野・江田・市ヶ尾・藤が丘・青葉台・田奈・長津田・中川・センター北・センター南・仲町台・溝の口・梶ヶ谷・宮崎台・宮前平・鷺沼からお越しのお客様にレッスンしております。

 

プリザーブドフラワー・アーティフッシャルフラワー・ドライフラワー・フラワーアレンジメントのスクールを開講しています。

 

minne・Creema・iichi・BASEで販売中