みなさん、こんにちは!

 

スポーツをがんばる

子どもたちの夢を叶えるお手伝い☆

食とアロマのアスリートサポート

FullCountフルカウント です

 

自己紹介はコチラ

 

 

フルカウントの究極の状況で力を発揮できる選手に…

サロン名「FullCount」に込めた想いはコチラ↓

https://ameblo.jp/fullcountnishinomiya/entry-12400712189.html

 

情報の配信やお問合せご連絡はコチラから↴↴↴

 

 

『食とアロマのアスリートサポート Full Count」の看板うさぎラテです♡

 

昨日の満月は素晴らしかったですね。

私は夜に見るのを忘れて寝てしまったので、4時ごろふと目を覚ました時に

西の空に光り輝く満月の力強い光を寝室の窓からしばし眺めエネルギーをもらいました。

 

 

 

 

新月の日に自分の願いや夢を書きとめ

満月の日にその願いの達成を確認する。

 

ということを聞いたことがありますか?

 

新月がまあるい満月に膨らんでいくように

願いが育ち達成するというもので

スピリチュアル系のブログや本ではよく目にします。

 

私も2年くらい前から取り入れていて、最初の頃は

「景色の美しい場所のキッチンスタジオのある家に住みます」

なんていうような夢を書きつけていたりもしました。

 

ただ、お月様には何か不思議な力があって書けば叶えてくれる、

といったファンタジーのようなものではなく

ようは新月や満月の節目に意識をそこにフォーカスすることで行動が変わり

結果的に夢や願望が叶うことがある、ということなのかなと最近では思います。

 

そして新月と満月の周期はおよそ2週間なので、この考えを利用して

アスリートの目標設定にとてもよいと感じています。

 

新月の日に立てた目標に向かってまずは2週間やってみる、

そして満月の日にその成果を確認する。

毎月くる新月と満月の日にそうやって積み重ね

その結果いつか夢が叶うのはあり、ですよね。

 

2週間という時間は長すぎず短すぎず、

忙しい学生アスリートの目標設定にはとてもいい具合。

競技と学業の両立のための目標設定にも役立ちそう!

 

ちなみに2週間やってみてそれが21日続くと、それは習慣になると言われています。

それを聞いてやってみたことで今では私の習慣になったことはいくつかあります。

☆朝いちばんにアロマディフューザーのスイッチを入れる

☆1輪でもいいから花を飾る

☆夕方帰ってきたとき玄関を整える  などなど。

 

 

最近では夏休みに帰ってきた次男の英語の上達ぶりに刺激を受け9月から始めた

朝、娘のお弁当を作りながらラジオ英会話を聞くことも3週間が過ぎ

もうすっかり習慣となりました。

次男がもし外国人の彼女を連れてきてもコミュニケーションが取れるようにがんばりまーす。

 

 

 

さて、食事でのアスリートケアも習慣にすることが大切です。

強い心と体を育てるアスリート食、

夢を叶えるために一緒に学びませんか?

 

10月はこんなメニューでワンプレート教室を開催しています。

 

アスリートワンプレートvol.2

《MENU》

◇鶏つくねのきのこ汁

◇秋鮭のにんにくバター蒸し
◇砂肝のマリネ
◇さつまいもとりんごのサラダ
◇ひじきと小松菜のごま味噌炒め
◇れんこんの梅和え
◇かぼちゃ蒸しパン

 

秋の食材をたっぷり使います。

この中で特におススメなのは「鶏つくねのきのこ汁」。

たんぱく質もとれる汁物はひと品あると助けられます。

1人暮らしの次男はお気に入りのこのレシピを持って行きました!

 

 

☆アスリートワンプレート料理は遠方からも生徒さんが集う

身体に優しいアスリート料理教室colza奥田佐智子先生の

レシピです。認定教室としてレッスン開催しています。

 

「まごわやさしい+お肉+果物」のバランス食をワンプレートに盛り付け

栄養素と身体のかかわり、パフォーマンスアップのためのレシピなどが学べます。

食材の知識とレシピを増やせるお料理教室です。

(奥田佐智子先生のHPのご案内からの引用です↑↑↑)

 

【日程】

10月 20日(水)終了

10月 23日(土) 終了

10月 28日(木)

各日 11時から14時

 

【レッスン料】 5000円

 

遠方のかた、コロナ渦でお出かけが難しいかたにはオンラインで受講いただけます。

※オンラインレッスン料 4000円

効能やレシピの説明をさせていただきお料理の作りかたを動画で見ながら解説します。

日程はご相談に応じますので昼間はお仕事で…というかたには夜からお受けできる場合がございますのでぜひどうぞ。

 

☆3人以上で出張レッスンもさせていただきます。お気軽にお問合せくださいね。

 

コチラから↴↴↴

(LINEお友達追加プレゼントで500円OFFのクーポン発行中☆)

 

ラインをされていない方はコチラからもどうぞ。

お申込はこちらをクリック

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

HP

とアロマのアスリートサポートFullCountフルカウント

 

FullCountフルカウント は

身体に優しいアスリート料理教室colza

認定料理教室です

☆アスリートフードマイスター3級

☆アスリート料理アドバンスプランナー

☆「まごわやさしい」プランナー

☆ジュニア糀エヴァンジェリスト

☆アロマテラピー検定1級取得