● 誰にも書けないタブーなブログ・原付電ボ警察の言い分!●
株式会社ジーク 代表取締役社長 日本電動キックボード交通安全協会会長【 フルブースト椎橋 】
● ドンキで買えるような直ぐに壊れても怒れないようなお手軽な電ボにも
【 原付電ボ警察 】と言われる世をスネた匿名ウヨ達はこんな事でクレームを付けています。
① 市販の原付バイクと同じ形の左右レバー型前後ブレーキ、ヘッドライト、前後ウインカーランプ、バックミラー、クラクション、ナンバー灯、リアランプ、ブレーキランプを完備せずに原付登録をするなと!
そこまで完璧な原付電ボなど全国にタダの1台もありません。
② 年間7500円もする原付自賠責保険への加入が必要だと!
③ 年間2000円の原付自動車税の納付が必要だと!
④ 原付電ボは歩道、横断歩道、公園、各種施設内、私有地、土手、自転車専用道路、その他の走行は違法だと!
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◉ 世界最強の大型電ボ GTR は日本で唯一日本電動キックボード交通安全協会から正式発行された「 完全合法公道走行証明書 」が付いています。
これを提示すれば警察の取締りは絶対に受けません。
● 最近では電動キックボードを原付登録して販売しようとする企業が続出していますが
実際
⚫︎そして原付登録に寄る大変危険な問題点を決して販売企業は説明しません!
● 原付電ボには下記のような数々の欠点があります。
1 歩道と車道が区別された広い道路では車道走行専用と成り
車道の交通の流れを著しく乱し後方からのバイクや車の頻繁な追抜きに合い極めて危険です。
2 駐車中の車やバスを避ける為の道路中央への進路変更は極めて危険で事故を誘発します。
3 原付の保安基準を満たす為に必要な下記の装備が数万円のコストアップに繋がります。
原付と同じ形の左右レバー型前後ブレーキ、ヘッドライト、前後ウインカーランプ、バックミラー、クラクション、ナンバー灯、リアランプ、ブレーキランプ。
4 年間7500円もする原付自賠責保険への加入が必要です。
5 年間2000円の原付自動車税の納付が必要です。
6 管轄する役所に届出てナンバープレートの交付取付が必要です。
( 代行手数料は1万円前後です )
7 原付の運転免許証の所持が義務付けられます。
8 ヘルメットの装着が必須です。
9 原付は安全な歩道、横断歩道、公園、土手、自転車専用道路その他は走行禁止に成ります。
10 原付登録を必要としない GTR とは違い2人乗りは禁止されます。
11 片側2車線で右折する場合にはウインカーを出して道路中央で待機しなければ成らず
後ろからの車両の追突を招く危険極まりない行為と言えます。
● 以上が原付登録の電動キックボードの真実です (´-`)