電ボを原付登録すると自由に遊べない | 誰にも書けないタブーなブログ!

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● 誰にも書けないタブーなブログ・電動キックボードを原付登録すると自由に遊べません ●

株式会社ジーク 代表取締役社長 日本電動キックボード交通安全協会会長  「 フルブースト椎橋 」 

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◉ 世界最強の大型電ボ GTR は日本で唯一日本電動キックボード交通安全協会から正式発行された「 完全合法公道走行証明書 」が付いています。
これを提示すれば警察の取締りは絶対に受けません。

● 最近では電動キックボードを原付登録して販売しようとする企業が続出していますが

既に世界50ヶ国以上で大人から子供まで気軽に楽しく普及している電動キックボードを原付登録すると原付走行が禁止されている私道、土手、公園、自転車専用道路その他で遊べなく成ります。

実際には日本だけに存在する原付登録の電動キックボードは全くと言って良い程に売れていません!

そして原付登録に寄る問題点を決して販売企業は説明しませんが下記のような数々の欠点があります。

1 原付の保安基準を満たす為に必要な下記の装備が3〜5万円のコストアップに繋がります。

原付と同じ形の左右レバー型前後ブレーキ、ヘッドライト、前後ウインカーランプ、バックミラー、クラクション、ナンバー灯、リアランプ、ブレーキランプ。

2  年間7500円もする原付自賠責保険への加入が必要です。

3  年間2000円の原付自動車税の納付が必要です。

4  管轄する役所に届出てナンバープレートの交付取付が必要です。
( 代行手数料は1万円前後です )

5  原付の運転免許証の所持が義務付けられます。

6  ヘルメットの装着が必須です。

7  原付は安全な歩道、横断歩道、公園、土手、自転車専用道路その他は走行禁止に成ります。

8  原付登録を必要としない GTR とは違い2人乗りは禁止されます。

9 歩道と車道が区別された広い道路では車道走行専用と成り
車道の交通の流れを著しく乱し後方からのバイクや車の頻繁な追抜きに合い極めて危険です。

10  駐車中の車やバスを避ける為の道路中央への進路変更は極めて危険で事故を誘発します。

⚫︎ 以上が原付登録の電動キックボードの真実です (´-`)

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