パリの電ボ | 誰にも書けないタブーなブログ!

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【 パリの電動キックボード 】













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◉ 写真は2017年8月5日からスタートしたパリの「 電動キックボードのシェアリングサービス 」の様子です。

クレジットカードと連動した料金支払いや電動キックボードのロックの解除には
スマホの普及が大きく貢献しています。

短距離移動に圧倒的に便利で安全しかもクリーンという理由で
世界中で劇的に増えている電動キックボードです。

まだ普及していないのは先進国の中では日本だけなのです (*_*)

「 どうにかしなくちゃ!」

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◉ ジークが企画開発して中国浙江省のメーカーで OEM生産される世界最強の電動キックボード ZEEK GTR ( 1200W MAX.40km/h )には 2002年8月19日設立の「 日本電動キックボード交通安全協会 」による正式発行の[ GTRは原動機付自転車ではなく公道を走行できる遊具である ]との証明書が付いています。

《 万万がイチ法律を知らない無知な警察官が困ったように自信無さそうに近寄って来たなら・・

『 この印籠 ( 証明書 ) が目に入らぬか? ヒカえおろう、ズが高い!』と水戸黄門の格さんのように高々とカザしてやってください!
警察官は困っちゃって必ずコソコソと逃げて行きます 》笑

それはそうでしょう。
大きさも重量も遥かに危険な子育てママ達の電動自転車の3人乗りの歩道走行が認められているんですから!

⚫︎ 日本を含め世界中のどこの国を見渡しても電動キックボードの公道走行を禁止する法律はありません。
従って電動キックボードは公道を堂々と走る事ができます。

世界の常識に逆らって日本だけが電動キックボードの公道走行を禁止する事など出来ません。

【 電ボ ZEEK GTR は完全合法で公道を堂々と走る事が可能です!】

電動キックボードは座席すら無く
下記道路交通法で定義された「 車 」とは明らかに違います。
従って原動機自転車では無く単なる遊具です。

【 道路交通法 】第2条(定義) 10 原動機付自転車   内閣府令で定める大きさ以下の総排気量または定額出力を有する原動機を用い、かつ、レールまたは架線によらないで運転する「 車 」であって、自転車、身体障害者用の車いす及び歩行補助車等以外のものをいう。

【 詳しくは  zeekshop.jp 】

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