シェア電ボの仕組み | 誰にも書けないタブーなブログ!

誰にも書けないタブーなブログ!

取締りでお困りの方 お気軽にご相談ください。
無料交通取締りご相談センター
フリーダイヤル 0088-222-221

【 シェア電ボの仕組み 】




{1CE70582-0F77-41B6-9F5F-DBBB7B8E3682}

{8A64C6CF-FBC8-4828-B742-416A5E8C9EE2}


◉ 2002年の第1次電ボ・ブームから17年後の今回は
スマホと言う超小型マイコンピュータの出現により

シェア電ボを中心として年間5兆円の経済規模まで予想されています。

最近のメディアでは電ボ・ニュースが頻繁に放映されていますが

それは大都会に限った話しであり地方都市などはまるで「 蚊帳の外 」が当然の現実です。

ZARA も H&M も無い町や村の方々には「 一体何の話しなんだ!」と思って間違いありません 笑

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   

◉ 世界最強の電動キックボード GTR ( 1200W MAX.40km/h )には 2002年8月19日設立の「 日本電動キックボード交通安全協会 」による正式発行の[ GTRは原動機付自転車ではなく公道を走行できる遊具である ]との証明書が付いています。

《 万万がイチ法律を知らない無知な警察官が困ったように自信無さそうに近寄って来たなら・・

『 この印籠 ( 証明書 ) が目に入らぬか? ヒカえおろう、ズが高い!』と水戸黄門の格さん ( 私は実はオネエの伊吹吾郎が好き!) のように高々とカザしてやってください!
警察官は困っちゃって必ずコソコソと逃げて行きます 》笑

それはそうでしょう。
大きさも重量も遥かに危険な電動アシスト自転車の3人乗りの歩道走行すら認められているんですから!

⚫︎ 日本を含め世界中のどこの国を見渡しても電動キックボードの公道走行を禁止する法律はありません。
従って電動キックボードは公道を堂々と走る事ができます。

世界の常識に逆らって日本だけが電動キックボードの公道走行を禁止する事など出来ません。

⚫︎ 詳しくは  zeekshop.jp

【 電動キックボードは公道OKです!】

電動キックボードは座席すら無く
下記道路交通法で定義された「車」とは明らかに違います。
従って原動機自転車では無く単なる遊具です。

一部警察の利権確保の為の恣意的解釈の通りならば
動力の付いたホバークラフト、耕運機、芝刈機まで原動機付自転車に成ってしまいます。

実にバカバカしい解釈です 笑

【 道路交通法 】第2条(定義) 10 原動機付自転車   内閣府令で定める大きさ以下の総排気量または定額出力を有する原動機を用い、かつ、レールまたは架線によらないで運転する「車」であって、自転車、身体障害者用の車いす及び歩行補助車等以外のものをいう。

【 更に詳しくは  zeekshop.jp 】

#レーダー#レーダー探知機#オービス#スピード違反#ネズミ捕り#ドラレコ#ドライブレコーダー#取締り#取り締まり#風俗#ゲイ#レズビアン#大麻#大麻合法化#医療大麻#マリファナ#キックボード#電動キックボード#バイアグラ#スーパーカー#フェラーリ#走り屋