【誰にも書けないタブーなブログ!・東名高速夫婦死亡事故の真の原因は】
株式会社ジーク 代表取締役社長 医療大麻解禁推進事業部本部長 フルブースト椎橋『検索』ジークオービス
株式会社ジーク 代表取締役社長 医療大麻解禁推進事業部本部長 フルブースト椎橋『検索』ジークオービス
【医療大麻解禁の突破口を開きます。
どうか応援してください!】
写真は1周年を過ぎた東名高速夫婦死亡事故を誘発して逮捕されたドライバーのクルマです。
昨年起きて話題となった東名高速の夫婦死亡事故は何ともやりきれないものでした。
メディアでもいつもの通り綺麗事ばかりを並べ被害者には全く瑕疵が無く
加害者ばかりが100%悪いような報道ぶりでした。
果たしてそうでしょうか?
私は率直に考えて死亡した夫婦の夫には4つの問題点があったと思います。
①高速道路のサービスエリアの通路にマナー違反で停車するようなアウトローなドライバーに刺激的な言葉を発して激情させてしまった。
②激情したドライバーに本線上で執拗に煽られ
①高速道路のサービスエリアの通路にマナー違反で停車するようなアウトローなドライバーに刺激的な言葉を発して激情させてしまった。
②激情したドライバーに本線上で執拗に煽られ
迂闊にも夜の9時に危険をはらんだ高速道路の追い越し車線に停車してしまった。
③死亡した夫婦のクルマはドアがロックされていなかったので逮捕されたドライバーに簡単に車外に引っ張り出されてしまった。
④そこに後ろから中型トラックが突っ込んで来て
③死亡した夫婦のクルマはドアがロックされていなかったので逮捕されたドライバーに簡単に車外に引っ張り出されてしまった。
④そこに後ろから中型トラックが突っ込んで来て
車外に出ていた夫婦は2人とも死亡した。
(娘2人は車内に居て無傷です)
この事故ではメディアも社会もいつものようなステレオタイプで
圧倒的な悪人によって夫婦のクルマは無理矢理追い越し車線に停車させられ
この事故ではメディアも社会もいつものようなステレオタイプで
圧倒的な悪人によって夫婦のクルマは無理矢理追い越し車線に停車させられ
その結果死亡したと報道されていますが
「 それはいかがなものでしょう!」
高速道路上にクルマを停車させるなら安全確保の為に左側路側帯に停めるのが当然です。
広い道幅の高速道路で幾ら煽られたからと言って追い越し車線にしかクルマを止められない状況など考えられません。
クルマを左側路側帯に止めていれば今回の追突事故は起こらなかった可能性が非常に高いと思います。
つまり危機管理に瑕疵があり死亡事故の原因を作り出した責任の半分はこの時運転していた夫婦の夫にあると思います。
私の指摘は「死者に鞭打つ」内容ではありますが
高速道路上にクルマを停車させるなら安全確保の為に左側路側帯に停めるのが当然です。
広い道幅の高速道路で幾ら煽られたからと言って追い越し車線にしかクルマを止められない状況など考えられません。
クルマを左側路側帯に止めていれば今回の追突事故は起こらなかった可能性が非常に高いと思います。
つまり危機管理に瑕疵があり死亡事故の原因を作り出した責任の半分はこの時運転していた夫婦の夫にあると思います。
私の指摘は「死者に鞭打つ」内容ではありますが
ドライバーとして一家のリーダーとして最低限心得るべきことであると思います。
一瞬の判断が運命を左右する。
人生とはそんなものです。
一瞬の判断が運命を左右する。
人生とはそんなものです。
「 合掌!」
PS
この事故以来煽り運転を防ぐ目的や
事故に合った時に自分が不利に成らぬようにドライブレコーダーの取り付けが人気です。
元モー娘・吉澤ひとみ被告の場合には自車のドライブレコーダーの映像と車速データに寄り
自分の事故に不利な状況を証拠付けてしまいました。
「ミイラ取りがミイラに成る!?」
お気を付けくださいナ (๑˃̵ᴗ˂̵)
無料交通取締りご相談センター
0088-222-221(フリーダイヤル・携帯可)
交通取締り評論家・フルブースト椎橋が取締りでお困りの方にお答えいたします。
ボランティアで運営しており電話代を含めて全て無料です。
⚫︎良くいただくご質問なんですがワンダーキャット9から電波を出したままオービスやネズミ捕りの取締り現場を通過すると速度計測ができなくなってしまう副作用がありますのでご注意ください。
#レーダー#レーダー探知機#オービス#スピード違反#ネズミ捕り#運転#交通安全#ドライブ#ドラレコ#ドライブレコーダー#取締り#取り締まり#医療大麻#マリファナ