若者のクルマ離れが加速して日本国内の自動車販売数は減少する一方です。
その大きな原因が米国に比べて30倍もフンダくられているクルマの維持費にあります。
消費税、自動車取得税、自動車税、自動車重量税、各種燃料税、自賠責保険、任意保険、車検費用、修理代、オイル・タイヤ・バッテリーの交換代、駐車場代 etc.
クルマを掃除するのもメンドクサイ? 笑
街に出りゃケーサツのあくどい取締りに合う!
見掛けてイヤな気分になる!?
これじゃあ
イマドキの若者がクルマなんか欲しくなくなるのも良く分かります。
中でも許せないのが
クルマを手に入れた時に課税される自動車取得税5%と
クルマを買った時に課税される消費税8%です。
明らかに税の二重取りであり
江戸時代ですら禁止されていた徴税側のあからさまな悪行です!
◯ では私達納税側はどうすれば良いのでしょうか?
いつまでたっても改善されないこの税の二重取りが
今後の増税時代に減税されることは有り得ません。
それならクルマを
買わない!乗らない!
それが一番の得策です!
じゃあ地方で通勤その他の足に使っている場合はどうかって!?
原付に変えるか?
チャリにするか?
やっぱクルマを所持して搾取され続けるのか?
マイカーの必要ない都会に引っ越すのか?
残念ながら自分自身で決めるしかありません (╹◡╹)
これじゃあ
イマドキの若者がクルマなんか欲しくなくなるのも良く分かります。
中でも許せないのが
クルマを手に入れた時に課税される自動車取得税5%と
クルマを買った時に課税される消費税8%です。
明らかに税の二重取りであり
江戸時代ですら禁止されていた徴税側のあからさまな悪行です!
◯ では私達納税側はどうすれば良いのでしょうか?
いつまでたっても改善されないこの税の二重取りが
今後の増税時代に減税されることは有り得ません。
それならクルマを
買わない!乗らない!
それが一番の得策です!
じゃあ地方で通勤その他の足に使っている場合はどうかって!?
原付に変えるか?
チャリにするか?
やっぱクルマを所持して搾取され続けるのか?
マイカーの必要ない都会に引っ越すのか?
残念ながら自分自身で決めるしかありません (╹◡╹)