遠藤達哉『SPY×FAMILY』第14巻 集英社 ジャンプコミックス | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

大人気コミックの最新刊です。帯を見るとアニメ第3期制作も決定したとのこと。楽しみです。

 

 

今回は学校を舞台とした物語が中心。アーニャ達がひと騒動起こすのは,いつものパターン。期末テストの結果発表,終業パーティーのダンスとダミアンとの仲は縮まったり離れたり。

 

そして,過去の物語もスタート。エレガントが口癖のヘンダーソン先生とベッキー宅の執事,マーサさんの青春ストーリーが展開。戦争が影を落とす時代。二人の運命は…。

 

戦争の悲惨さ,愚かさを訴えるのは,この作品全体を流れるテーマとなっていると思います。フォージャー家にも2つの国にも真の平和が訪れることを祈ります。