七路ゆうき『3分待って むぎ先輩』第2巻 小学館 裏少年サンデーコミックス | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

今回の帯には,なんと『ラーメン大好き小泉さん』の作者 鳴見なるさんからのコメントが。実店舗とカップ麺との麺つながりですね。

 

今回登場のカップ麺も,地域限定もの,コンビニのプライベートブランドもの,誰もが知っている定番ものと盛り沢山。

 

私が注目したのは,日清の焼きそばU.F.O.シリーズから出た汁なし担々麺。同じ日清の冷凍汁なし担々麺が好きなので,食べ比べてみたくなりました。

 

カップ麺の情報に圧倒されっぱなしですが,主人公の恋の方はあまり進展なし。しかも,最後にはライバル登場? の予感が。

 

3巻が楽しみです。