『ナツイチ 2024』 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

集英社文庫 夏のフェア小冊子です。最寄りの書店でもやっと並び始めました。

 

 

全79作品を「心ふるえる本」「スリリングな本」「ときめく本」「じっくり浸る本」にジャンル分けし,文庫キャラクター よまにゃが紹介しています。

 

1冊買うと,その場で1つもらえるクリップブックマーカーにも,よまにゃが登場。

 

そして,声優さん達による朗読企画が今回も。山下大輝,堀江瞬,津田健次郎,木村良平,上村祐翔の五氏が全部で9作品を担当です。

 

 

私が読んだことがあるのは,2冊。読みたいと思ったのは,伊坂幸太郎『逆ソクラテス』,瀬尾まいこ『その扉をたたく音』,櫻いいよ『猫だけがその恋を知っている(かもしれない)』,群ようこ『小福ときどき災難』,益田ミリ『かわいい見聞録』,三浦しをん『のっけから失礼します』,武田砂鉄『マチズモを削り取れ』です。