『ブシロードゲームズマガジン』vol.01 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

ブシロードもついにフリーマガジンを始めたのですね。最寄りのTSUTAYAでいただきました。

 

表紙&巻頭特集は,「少女☆歌劇レヴュースタライト」。あらすじとキャラ紹介にゲーム内のスクリーンショットも。

 

続いて,「マクロス」「ゴブリンスレイヤー」「無職転生」「HUNTER×HUNTER」と有名どころが登場。

 

変わり種としては,「Gift」が。沈没していく効果客船から脱出を試みる設定だそうです。潜水服を着たメインキャラが可愛いデザイン。他の乗客達との出会いも用意されているそうです。皆で助かるのかどうかも気になるところですね。

 

美少女青春ものとしては,「GINKA」が登場。いかにも夏向きのキャラデザインとストーリー設定みたいです。抱き枕カバー等の豪華グッズ付き特装版もあるそうです。イラスト,かわいいです。