『カドイカさんとひらけば夏休みフェア2024』 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

毎年恒例,角川文庫の夏フェア小冊子です。最寄りの書店でいただきました。

 

新キャラ,カドイカさん,よく見ると角川の「角」の形になっていたのですね。今頃気づきました。すみません。

 

でも,正直言うとハッケンくんの方が好きでした。

 

 

さて,小冊子の方ですが,全部で92作品を紹介しています。

 

テーマは,「はじめての扉!」「ミステリの扉!」「ホラーの扉!」「名作の扉!」「ベストセラーの扉!」の5ジャンル。

 

それぞれに紹介文がついています。特に注目というものには,著者からのメッセージや細かい読みどころ,登場人物紹介,人物相関図などを1ページ使って掲載しています。

 

名作ものは,表紙がすごいですね。アニメっぽいキャラを使っていたり,おしゃれなデザインにしていたり。カバーいらずですね。

 

私が読みたいと思った作品は,伊与原新『オオルリ流星群』,辻村深月『闇祓』,西加奈子『きりこについて』,群ようこ『老いとお金』,標野凪『ネコシェフと海辺のお店』,伽古屋圭市『猫目荘のまかないごはん』。

 

猫と食べ物に弱いんです。