週末ブックオフ | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

今日はスーパー銭湯に。20年前くらいは毎週のように通っていたところです。当時はその周辺に3軒の古本屋があり,そこにも頻繁に寄っていましたが,今は一軒のみに。今日は時間がなく寄れなかったのが残念。

 

帰りに買い物ついでに最寄りのブックオフにちょっとだけ寄れました。棚の移動作業に店員さん達が忙しそう。コミックも単行本も安い方の棚への移し替えがなされていたようです。

 

欲しいと思っていた単行本も値下げされていてラッキーと思ったら,書き込み線がいっぱいあったので断念。結局,コミックと新書を1冊ずつ買ったのみでした。100円オフクーポン,今月末までなので使用。

 

 

本日の収穫

 

 

丸山宗利『昆虫はすごい』光文社新書 110円

 

※中公新書の『植物はすごい』をもっていたので,これも。著者は違う方でした。

 

 

 

武田一義『ペリリュー 〜楽園のゲルニカ〜』第5巻 白泉社 ヤングアニマルコミックス 110円

 

※この前の4巻に続いて5巻も。早く全巻揃えたいです。