週末ブックオフ | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

今日は車の給油ついでに最寄りのブックオフへ。

 

 

110円コミックと390円以下単行本の棚に若干動きがありました。時間があったので細かくチェック。1冊ずつの購入となりました。

 

 

本日の収穫

 

 

中村明『比喩表現の世界 〜日本語のイメージを読む』筑摩選書 390円

 

※日本語の専門家が近代文学の比喩表現を感覚,自然,身体などのテーマ別に分析しているようです。

 

 

 

武田一義『ペリリュー 〜楽園のゲルニカ〜』白泉社 ヤングアニマルコミックス 110円

 

※久々の入手です。全巻揃うまで,まだかかりそう。そういえば,映像化の話,どうなったのでしょうか。