七路ゆうき『3分待って むぎ先輩』第1巻 小学館 裏少年サンデーコミックス | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

カップ麺をこよなく愛する大学研究室メンバーたちの姿を描いたコミックです。

 

確かに研究に根を詰めていると食事の間もなく,カップ麺に走るのも無理からぬような…。

 

しかし,主役は実名で登場するカップ麺たちと思わせるほど,その魅力が語られています。

 

定番ものからコンビニ限定のものまで,9種を紹介。私が一番食べたくなったのは,「でかまるバリシャキ!もやし味噌ラーメン」。

 

大盛りだということと,真空パックのシャキシャキもやしが決め手です。見つけたら食べたいですね。

 

 

実は,今日のお昼に同僚が美味しそうにカップ麺をすすっていたもので。刺激されました。

 

次巻を楽しみにしています。