『かいけつゾロリ35周年フェア』リーフレット | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっとしたエピソードなどを中心に書いています。他にはフリーマガジンやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

『ゾロリしんぶん とくべつごう01』に続き,別の書店で手に入れました。

 

サイズは同じですが,2つ折り形式となっています。

 

表面は,35周年記念プレゼントキャンペーンの紹介から。ゾロリの本の帯についているシールを集めて応募するとグッズがもらえるという企画です。1枚コースから6枚コースまでのグッズを掲載しています。本に挟まっている応募用紙を見ると,実際は70枚コースもあるのですが,今からほぼ全巻を揃えるのは金額的に難しいかも。

 

そして,半分は劇場版新作の見どころ紹介。自分に自信がなく,人前で歌えないという今回のヒロインのためにゾロリが奮闘するというストーリーです。なんだか,ぼっちちゃんを思い出してしまいました。

 

裏面は見開きで1巻から71巻までの表紙がズラリと並んでいます。その表紙絵にある1部の絵を見つける「さがしえ」クイズ10問も掲載。こういうあそび心がいいですね。私は全部クリアできました。