同名のミステリーアドベンチャーゲームの宣伝媒体です。CDショップでいただきました。
文庫サイズの2つ折4ページでモノクロのリーフレット形式となっています。表紙も無く,かなりの低予算の気がします。
4ページ全てが漫画。ゲームタイトルは,最初と最後に小さく表記されているだけという異色さがかえって新鮮かもしれません。
コミックの内容は,コミュ症だという女子高生らしき少女と探偵,違う制服の女子高生らしき子,そして,見るからに怪しそうなおじさん達が登場。どこまでがゲーム本編と関わっているのか不明なまま終わっています。
キャラや設定,あらすじの紹介は一切なし。手がかりは最後のQRコードのみです。
サイトにアクセスしてみると,告知PVとキャラ紹介が、主人公 出雲崎ねね子の名もわかりました。
価格はCD-ROMで500円。やはり低予算。Windows版のみなのが残念です。
さらにネットで検索してみると,二次創作,イラストや小説と,けっこうありますね。
『シロナガス島』,ちょっと興味が湧いてきました。