スカパー!が発行している会員誌です。
特集は,「生き物と寄り添う暮らし」。
最近は,面白ペットの映像がテレビでもネットでもよく流れていますね。
確かに,普段一緒に暮らしていれば,面白いシーンにはよく出くわします。
もちろん,楽しいことばかりではなく,世話をしたり,ペットの死という現実と向き合ったりという場面も。
記事では,有名な種類の犬猫や小動物が紹介されていましたが,別にそういうものでなくても,飼い主にとっては自分のペットは可愛いものだと思います。地道に長く付き合いたいです。
今月のレシピページでは,かぶのえびそぼろあんを紹介。このコーナー,「レタスクラブニュース」と提携していたのですね。
出汁と生姜汁で煮込んだかぶがおいしそう。今,小かぶを育てているのですが,できたら煮込んで食べたいです。えびはアレルギーの人がいるので,他のものに換えなければなりませんが。
育てる楽しみができました。