掃除の時短テク教えて! | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

 

 

掃いたり拭いたりするのに邪魔なものは予め片付けておきます。

 

コードレスの掃除機だと稼働時間が限られているので,効率よく行いたいです。

 

 

トイレみたいに洗剤をかけて何分かおくものは,その間に別の作業をするとか。

 

風呂掃除も水を抜いている時間にさっとできることを。

 

 

あとは掃除用の便利グッズがあれば,それを使って楽にできるならそれもよしです。

 

今はホームセンターなどでいろいろ売られているので,チェックするようにはしています。

 

 

みんなの回答を見る