思わぬところで100円文庫 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

今日は,食料品買い出しのついでに『SPY×FAMILY』第4巻を買いに書店へ。でも,ありません。

 

売り切れかと思いつつ,探していると告知が。なんと,5月1日発売予定だったジャンプコミックが全て13日に延期とのこと。

 

がっかりして店を出ようとしたら,ワゴンに文庫本が積まれています。商品入替のため100円セールと書かれています。

 

その店は,新刊書店ですが,中古本を文庫300円,単行本500円で売るコーナーがあるのです。

 

見ると,文庫の棚が3分の1ほど空になっています。ワゴンの分が抜けた空間でしょう。300円の棚もチェックしましたが,けっこう新しいものが入っています。買いたいものはなかったのですが,これからの展開にちょっと期待です。

 

とりあえず,100円ワゴンから3冊ほど買いました。

 

 

本日の収穫

 

 

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』第5巻・第6巻 講談社文庫 各100円

 

※ちょうど,持っていない巻があったので購入。

 

 

 

村山早紀『花咲家の旅』徳間文庫 100円

 

※同じ著者の『コンビニたそがれ堂』シリーズが好きなので。中を見たら,この『花咲家』もシリーズものだったのですね。