久々にたくさん買いました | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

昨日は最寄りのブックオフへ。セールはないので105円の棚を中心に細かくチェックしました。

リニューアルされてから,専門書の棚から105円コーナーにけっこう降りてきているのを発見。10冊以上買うのは久しぶりです。

レジでキャンペーンのクジを引きましたが,ハズレ。5枚集めると50円割引きになるというのですが,がっかりでした。


昨日の収穫


千住真理子『千住真理子とコンサートに行こう』旬報社 105円

※千住さんにこんな本があるなんて知りませんでした。



曽根麻矢子『いきなりパリジェンヌ ~2泊3日でも楽しめる,おいし~いパリの生活情報~』小学館 105円

※チェンバロ奏者として有名な曽根さんにもこんな本があったとは。



田森雅一『幻の楽器を求めて』ちくまプリマーブックス 105円

※こちらも音楽関係。楽器の変遷を知りたいです。



C・ダグラス・スミス『憲法と戦争』晶文社 105円

※ちょっと前まで1000円でした。



張江洋直・大谷栄一編『ソシオロジカル・スタディーズ ~現代日本社会を分析する』世界思想社 105円

※こちらも一気に10分の1の値段に。



藤榮和枝『夢かなう ~日本語教師 イギリス記』NKSブックス 105円

※海外で仕事をされた方の体験記って好きです。



池田昌子『41歳からの哲学』新潮社 105円

※前に売れてしまったと思っていたのに105円コーナーで再会。うれしいです。



池田昌子『あたりまえなことばかり』トランスビュー 105円

※こちらも上と同様です。



白州正子『花にもの思う春 ~白州正子の新古今集』平凡社ライブラリー 105円

※白州さんの本を読んだことなかったので。



荻原規子『レッドデータガール ~はじめてのお使い』角川文庫 105円

※人気シリーズの第1巻の文庫版です。これから揃えていきたいです。



ル=グウィン『ゲド戦記別巻 ゲド戦記外伝』岩波書店 105円

※シリーズを持っているのですが,この『外伝』だけがなかなか手に入りませんでした。