今回の私の注目アーティストは,大萩康司,諏訪内晶子,隼人加織,ライラ・ビアリ,ノラオンナです。
大萩さんのアルバムに含まれている武満徹「12の歌」,好きですね。
最近,ボサノヴァ系のボーカリストもけっこう出てきていて楽しみです。
それからユニバーサル・クラシックスの「百花繚乱キャンペーン」のチラシももらってきました。
7人の女性アーティストの対象アルバムのうち3種類を買って応募するとコンサートチケットやアーティストの肉声CDがもらえるそうです。
3つとなるとどれを買おうか考えてしまいます。村治佳織さんの5月の新譜は必ず買いますが,残り2つは…。上松美香さんの新譜「ギター・ソングス」もギター曲の編曲ものかと想像していますが,気になります。諏訪内晶子さんやキャサリン・ジェンキンスもいいですね。
いずれにしても曲目をみてから決めたいです。