今日は地元のマラソン大会に参加してしまいました。レースに出るのは久しぶりです。昔はハーフマラソンとか出ていたこともあるのですが,ここ数年全くやってませんでした。
とにかく念入りに足のストレッチとウォーミングアップをしてけがの無いように気をつけてスタート。やっぱりかつてのようにはスピードは出ません。元気な中学生にスイスイ抜かれまくりです。でもなんとか完走。最後にはラストスパート(らしきもの?)もかけることができました。
明日は筋肉痛かな?でも明日なるようならまだ若い?と思いつつ帰ろうとしたら乗ってきた自転車(ロードレーサーでなくママチャリの方)のタイヤがペチャンコになってました。仕方なく押して歩いて帰りました。
そんなわけで足はヘロヘロ…どこへも出かけられずです。自転車のタイヤは虫ゴム変えたら直りましたが。
明日は出かけたいです。天気が心配ですが…雪だけはご勘弁!