『Sound&Recording Magazine for Beginners』 | 古本屋へGO!

古本屋へGO!

古本屋でのちょっと得した話や本をさがしまわったときのエピソードなどを中心に書きます。他にはフリーペーパーやPR誌の紹介など,本や雑誌に関わるささやかな日常を書いていきたいと思っています。

『サウンド&レコーディング・マガジン』の1月号別冊付録となっていますが,なぜかフリーペーパーの扱いで無料で配られていました。

「ビギナーズ」の名の通り初心者向けの比較的廉価な機材やソフトを中心に紹介しています。

私が注目している「Sequal」,「ZOOM H2」,「Stealth Plug」も登場するのがうれしいところです。

「録音」「ミキシング」「打ち込み」「DJ」など,やりたいこと別に必要な物がまとめられているので便利です。