来月、ある中学校でアンガーマネジメントの講演をします。

先日、そのお打ち合わせに行ってきました。


PTAのお母さま方と賑々しくにお打ち合わせをして、

フォーカスするのは、思春期のお子さんを叱る時、注意をする時の効果的な伝え方になりました。





学校行事とはいえ、集客をしなくてはいけません。

せっかく企画したのに、閑古鳥では担当者の皆さんも私もガックリしてしまうので、

行きたい!聴きたい!と思わせる講演タイトルを付けなくてはー!


ずばり、「思春期のアンガーマネジメント」ってどうでしょう?

シンプルでいいですね♪


ここまではどうにかスムーズに進みましたが、

あと、サブタイトルはどうします???


実は私は、このサブタイトルを考えるのがとーっても苦手でして、

うーん、うーん、と皆さんと腕組をして、頭を抱えて、ひたすらに産みの苦しみw


そこへ、実行委員長(?)のお母さまにひらめきの神様が降臨☆


思春期のアンガーマネジメント

  その叱り方、伝わってますか?


かっちょいいタイトルをつけて頂きました☆


タイトル負けしないように頑張らないと!

今日は黙々と準備中~♪