先週の18日(火)開催された

Miss Universe 日本大会に行ってきました。

プライベートスピーチレッスンを担当したファイナリストが出るので、

その集大成を見るためです。


MUJ2014-3


このチャレンジは人生の通過点なので、

「集大成」と表現するのはふさわしくないと思います。

でも、彼女たちはファイナリストになってから約3ヵ月、色々なトレーニングに励んできました。

このチャレンジの集大成を見せる場所なわけです。

晴れ姿、しっかり見てきました!



MUJ2014-2


私がレッスンを担当したファイナリストは結果を残すことができませんでした。

でも、大会後に顔を見に行ったら、

「やり切りました!」と、とーってもステキな泣き笑い顔を見せてくれました。


講師として考えると、結果が残せないのは残念なことなのかもしれません。

でも彼女の満足した表情を見ると、私も大満足。

心底納得できました。



mUJ2014-1


世界への切符を手に入れたのは、ミス長崎の辻恵子(つじけいこ)さん。

今後、世界に向けて更にストイックなトレーニングが始まるんだと思います。

世界の大舞台で、どんな表情を見せてくれるのか楽しみですね。


そして、結果が残せなかったファイナリストもここからまたスタートです。

レッスンをしたファイナリストは、翌日には早速仕事を再開していました。

既に次のステージに進んでいます。

今後の彼女たちに期待しているし、応援し続けていきたいです。


GO!JAPAN!