ほんのり温かく、ふわふわのリクライニングソファーに包まれて、驚くほど深く眠った。


ふと目を開けると同時に、
「お疲れ様でした」と女性の声が聞こえた。


ああ、そうだ。私は今、人生初体験のまつエクに来ていたのだった。あまりに心地よくて熟睡してしまった。


「鏡をお渡ししますね。いかがですか?」


鏡でまつ毛を見て、思わず「わぁ!」と声を出してしまった。


ナチュラルながらも、控えめにアイラインを引いたようなまつ毛の生え際。毛量が少なく、コシもなくて短く、さらには下を向いているというコンプレックスが綺麗にカバーされていた。

丁寧にカウンセリングをして、こんなに素敵に施術してくれた女性にお礼を言って、ご機嫌で店を出た。




まつエクは、私がやってみたいことの1つだった。もう何年も前から興味があったのに、いろいろと言い訳をして先延ばしにしていたのだ。


興味はあるのに一歩を踏み出せていないことがとても多い。子どもが小さくて手がかかったり、学校の役員で忙しかったり(とても良い経験だったけれど!)。



子育てが落ち着いてきた今、やっと踏み出せそうな気がしている。





あなたがやってみたいことは何?



私は、
美容に関すること(まつエクも最高だった!)
芸術を鑑賞すること
たくさん旅行して見聞を広めること
そして運動も取り入れたい



アラフィフになると、嫌でも健康について考える機会が出てくる。自分が元気で活動できる時間は、あとどれくらいなのだろう。

このことをネガティブに考えるのではなく、ポジティブに捉えて毎日を楽しんで生きたい。




毎日を楽しんで満足して過ごしている人が、豊かな人だと思う。