なかなかやる気が起こらない
いまやるべきことを
あと回しにしてしまう



それはわたしです🙋‍♀️



なまけぐせが強いんだ
と以前は自分を責めたりしてました。


 
実はこれ「考えすぎ」が原因。


案ずるより産むが易し
と、昔から言われているとおり
古今東西、だれもが共通に持つ悩みです。



解決策はただひとつ。


ほんのわずかでいいので
前進させること。
 





頭で考えることをいったんやめ
『えいっ』と声をだして
まずとりかかります。



効率よくちゃんとやろうと
すればするほど
かえって何もできなくなるのが
人間です。


人は少しでも進んでいることが
実感できれば次々とやる気が出てくる
という心理的効果を利用して


/
とにかく小さくスタートする。

\





やる気というのは、
初めに起こるんじゃなくて
あとから湧いてくるもの。


さあきょうも、かたっぱしから
やるべきことをやり抜きましょう。





やると決めたことをやることが
自己肯定感を味わえ、
自信へとつながります。


きょうもよい1日を!


 
毎朝とにかく
同じルーティンを繰り返すと
終わるころにはシャキッと
気持ちも上向きになります。

朝のオンラインクラスで習慣を作る
公式ラインからお問合せくださいね


via Dance Fit Japan
Your own website,
Ameba Ownd