継続は力なり、
コツコツ続けてみようと
まだまだ奮闘中!
 
わかったつもりだったことが
カタチだけだったことに
数日前に気づきました。


すぐネットで調べて
『早く・より良い方法で』と
情報おばけになりがちだけれど
続けていくことで
見えることがあります。



さらに実感してる今日この頃…。


 この『コツコツ』ってすす
どんな意味だろう?と思って
調べてみました。←😂
 
漢字で書くと「兀々」。
 
 
あまり見慣れない漢字ですが、
「人が頭を突き出している様子」
「高くそびえる様子」を表していて、「兀々」は「一つの物事にたゆまぬ努力をするさま」「一心に努力して高みを目指す」という意味を含む言葉だそうです。
 
確かに「地道に何かに取り組むこと」を表現する時に、「コツコツ」を使いますよね。
 
しかし、この「基礎」を「兀々」
築く段階がなかなか難しいわけです。
 


体づくりもなにかを学ぶことも
すぐに結果が形になる訳ではありません。


 

あきらめず、投げ出さず、

続けていく。



 
そのためにも本当にしたいことが
何かを知ることって大切ですね。
自分の練習も淡々と続ける。
できるか?できないか?ではなく
『そういうことかも!』と
気づきがあった時は本当に嬉しいのです。

すごい充実感です。
朝オンラインクラスのみんなも
コツコツ続けてます。


途中 あまりにも変わってない気がして
投げ出したくなる時もあります。


でも!!

少しづつだけど変わってます。
コツコツは積み上がるのです🌸


朝クラスはこちらから💁‍♀️




via Dance Fit Japan
Your own website,
Ameba Ownd